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個人情報保護方針

個人情報保護基本方針

吉比化成株式会社は、個人の人格を尊重し、個人情報の保護に関する法令を遵守して個人情報を適切に取り扱います。

  • 個人情報の保護に関する責任者を明確にし、社内規程を制定することにより管理体制を整備します。
  • 個人情報は、あらかじめ本人に通知し、または公表した利用目的の達成に必要な範囲内で、適正かつ適切に取得し取り扱います。
  • 個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩等を防止する為、適切な安全管理措置を講じます。
  • 個人情報を第三者に提供する際には、法令に従い必要な措置を講じます。
  • 個人情報の開示、訂正、利用停止等のご要望及びお問合せに対しては、できる限り速やかに対応します。
  • 社内教育・啓発活動を実施して個人情報の適正な取扱いについて周知徹底に努めるとともに、管理体制を継続的に見直します。

個人情報の利用目的

当社は、他の方法でお知らせする場合を除き、ご提供いただいた個人情報を次の目的の達成に必要な範囲で取扱います。

  • お客様と当社との間における契約の締結・履行、その他の取引管理
  • お客様と当社との連絡及び社会的慣習に基づくご通知・ご挨拶
  • お客様との取引に関連する当社の商品・サービスに関する情報のご提供
  • 当社事業に係わる調査・分析・研究・監査
  • 当社事業に係わる業界・団体関係者との情報交換・連絡

なお、当社では上記利用目的を達成するため、提供いただいた個人情報を業務委託先に委託する場合がございます。
また、法令等により提供を求められた場合には、当該公的機関に提供することがございます。

個人情報に関するお問い合わせについて

当社では「個人情報の保護に関する法律」に基づき、当社が保有している皆様の個人情報に関する利用目的の通知、開示、訂正等、 また、利用の停止等のお申し込みを受け付けております。下記内容についてお申し込みを希望される方は、別途専用フォームを お送りさせて頂きますので問い合わせ先までご連絡ください。

利用目的の通知 当社がお客様より頂いた情報の利用目的の通知請求をされる方
開示 有効期限内のもので、現住所が記入されている面の写しを含むこと
訂正等 住民票・公共料金領収書・公共料金請求書は、発行日より3ヵ月以内で、現住所が記載されているもの
利用停止等 当社がお客様より頂いた個人情報の利用停止・消去または第三者提供の停止のご請求をされる方

※弊社よりお送りさせて頂きました各種ご請求書を当社へご送付される際には、紛失などのおそれがあるため、書留などの相当な 手段によりご送付ください(なお、ご送付に伴う送料は、ご請求される方の負担とさせていただきます)。当社内の不特定多数の 部署に対するご請求をされる場合には、別途当社よりご案内する書式へのご記入をお願いする場合がございます。

本人確認用書類について

各種ご請求に際し、当社は、請求された方が請求の対象である個人情報に係るお客様ご本人あるいはその正当な代理人であることを 確認するため、当該確認に必要な書類などの提示を求めることができるものとします。ご本人様かどうかを確認させていただく書類として、 次のうちいずれかの写しを、上述の書類に添付してください。

運転免許証 有効期限内のもので、現住所が記載されている面の写しを含むこと。国際運転免許証は除く。
日本国の旅券(パスポート) 当社がお客様より頂いた個人情報の開示請求をされる方
健康保険証あるいは年金手帳
ならびに次のいずれか
(住民票、公共料金領収書、
公共料金請求書)
当社がお客様より頂いたすべての個人情報の項目について、訂正・追加・削除のご請求をされる方
外国人登録証明証
ならびに次のいずれか
(旅券、公共料金領収書、
公共料金請求書)
公共料金領収書・公共料金請求書は、発行日より3ヶ月以内で、現住所が記載されているもの

法定代理人(注)の場合

  • 法定代理権があることを確認するための書類(保険証などの写し)
  • 法定代理人本人であることを確認するための書類(法定代理人の運転免許証など公的書類の写し)

注:法定代理人とは、親権者・成年後見人を意味します。

任意代理人の場合

  • ご本人様による委任状(代理人との関係、代理を要する理由、代理人の方の氏名・ご住所・電話番号も記載)
  • ご本人様の印鑑証明書(委任状には、印鑑証明登録印の押印が必要となります)
  • 代理人の方の身分証明書(運転免許証など公的書類の写し)

※本人確認用書類として、運転免許証や住民票などをご利用される場合は、当該「本籍地」を黒で塗りつぶすなどして読み取りできない 状態にしてご送付ください。

本人確認のためにご提出いただく書類は、当該ご請求に対するご本人様の確認およびご請求内容に関するご連絡のみに使用いたします。 また書類のご返却はいたしかねますが、十分な安全策に則り厳重に廃棄処分いたします。

ご連絡の方法

ご請求に関する通知、開示につきましては、郵送にてご送付させていただきます。ご希望に添えないことが判明した場合には、その旨に理由 を添えて、ご指定の希望送付先ご住所宛に、郵送にてご連絡をいたします。

対応にかかる期間

弊社専用フォームにてご請求を受領してから、以下の期間内に対応を完了できるよう努力いたします。

< 利用目的の通知 >
通常・・・受領日より5営業日
不特定あるいは複数部署へのご依頼・・・受領日より3週間

< 開示、訂正等、利用の停止等 >
通常・・・ご本人様の確認が取れた時点より5営業日
不特定あるいは複数部署へのご依頼・・・ご本人様の確認が取れた時点より3週間を目安に回答・通知を発送いたします。

手数料

以下ご請求の場合、1回につき書留送料430円分の切手を申請書類に同封してください。

  • 利用目的の通知
  • 情報の開示

手数料が不足している場合、および手数料が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡いたしますが、所定の期間内にお支払いのない場合は、 ご請求がなかったものとして処理いたします。あらかじめご了承ください。

ご請求に応じられない事由について

次に定める場合には、ご請求に応じられないことがあります。その場合は、その旨、理由を付記して通知申し上げます。
また、ご請求に応じられない場合についても所定の手数料を頂きます。

  • 請求書・申込書に記載されている住所、本人確認のための書類に記載されている住所、当社の登録住所が一致しない場合など 本人が確認できない場合
  • 代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合
  • 所定の請求書・申込書に不備があった場合
  • ご請求ならびにお申し込みの対象が「保有個人データ」に該当しない場合
  • 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れがある場合
  • 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがある場合
  • 他の法令に違反することとなる場合

送付先

〒101‐0035
東京都千代田区神田紺屋町8番地2号 NCO神田紺屋町ビル 6階
吉比化成株式会社
個人情報お問い合わせ窓口行

※直接ご来社いただいてのご請求はお受けいたしかねますので、その旨ご了承くださいますようお願い申し上げます。

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